grape [グレイプ] trend

体育祭の準備で重い荷物を運んでいた女性 すると、1人の男子生徒が…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

西山ともこさんが、ウェブサイトの閲覧者やSNSのフォロワーから寄せられた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

今回ご紹介するのは、とある女性が高校2年生の頃に体験したエピソードです。

女性は小さい頃から柔道を習っており、肩幅が広く、男性並みに力も強かったといいます。

ボーイッシュな見た目からか、男子生徒からはいじられる対象に。クラスメイトを笑顔にするムードメーカーでした。

『忘れられない思い出』

体育祭の準備の日。女性がテントや看板などを黙々と運んでいると、男子生徒が声をかけてくれたのです。

きっと男子生徒は、想い人である女性が1人で重い荷物を運び続ける姿を見て、居ても立ってもいられなくなったのでしょう。

その後、2人は交際し、数年後に結婚。幸せな家庭を築いているといいます。

女性の甘酸っぱい青春エピソードに、さまざまな感想が寄せられました。

・男子生徒、ナイス!こんな人と出会いたいなあ。

・素敵なお話ですね。少女漫画のような展開にキュンとしつつも、涙があふれました。

・うらやましい!ご結婚おめでとうございます。元気な赤ちゃんが生まれますように。

容姿や身なりなどの目から入る情報で、その人自身を判断してしまうのはよくあること。

しかし、実際の人柄は、見かけだけでは判断できないでしょう。

女性の素敵なエピソードに、心が洗われますね。

西山ともこさんのほかの作品はこちら

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Twitter:西山ともこ(@ntomoko07

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,292円(04/25 15:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
ミラクルファミリー

Share Post LINE はてな コメント

page
top