grape [グレイプ] lifestyle

学生「この教師は天才だな」ダマされた生徒が相手を称賛した理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:baked_potato17

海外の掲示板『Reddit』に学生が投稿した、一見何の変哲もない1枚の写真。

ドアの窓越しに先生が写っているだけの写真なのですが、「天才的な発想だ」と称賛の声が上がっています。

完全にダマされた!

日本の学校とは違い、欧米では職員室以外にも個別の部屋を持っている先生が多くいます。

写真に写っている先生も個別の部屋を持っており、次の授業の準備などを行っているようなのですが…。

まずは、何も知らない状態でこちらの写真をご覧ください!

真面目に仕事をしているように見えますが、実は部屋に先生はいません。なんと、ドアの窓部分に先生の写真が貼られているだけなんです!

これなら外出したり、部屋で漫画を読んだり、昼寝をしていてもバレることはありません。

先生の素敵な発想に、さまざまなコメントが寄せられました。

・ヤバい…完全にダマされた。

・遊び心のある先生ですね。パッと見ではまず気付かないです。

・逆に先生が部屋にいる時は、空室の写真を貼っておくと、誰にも邪魔されなくなりそう。

ちなみに、写真を投稿した学生も一度ダマされた経験があるのだとか。

廊下を歩いている時に、先生の部屋を通ったら、先生がいたので入って挨拶しようした。ちょっとヘンに見えたけど、あまり深くは考えなかった。

ドアを開けようとしたら、鍵がかかっていてドアに衝突しってしまった。

恥ずかしかったけど、この先生は天才だなと思った。

baked_potato17 ーより引用(和訳)

実際にダマされてしまう学生が出るほど、秀逸な先生のイタズラ。

サボるために作ったのか、学生を驚かせるために作ったのかは定かではありませんが、天才的な遊び心を感じますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
baked_potato17

Share Post LINE はてな コメント

page
top