grape [グレイプ] trend

「髪の毛が入ってる」 クレームを受け、丸刈りにし謝罪に行くと思いもよらぬ結末が…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

大阪府大阪市にある、テイクアウト専門のたこ焼き店『たこ焼たこば』(@sparmdrum)。

ある日、「たこ焼きの中に、髪の毛が入っていた」という苦情が寄せられたといいます。

店主は、「大変、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と、髪の毛の混入を少しでも防ぐために丸刈りにして反省をしました。

謝罪先の自宅にあった商品は…

苦情を入れた客の自宅へ謝罪に行くと、思いもよらない結末が待っていたそうです。

店主が、髪の毛が混入していた商品を確認すると、そこにあったのは他店の商品でした。

濡れ衣を着せられてしまった状態に、店主はパニック。

すると、その場にいた客の子供は冷静に…。

「そらママが悪いわ」

現状を把握した子供のひと言で、その場は収まったといいます。

投稿には、「自宅まで謝罪しに行く心意気が素晴らしい」「誠意を感じる」などの声が寄せられていました。

その後、『たこ焼たこば』には投稿を見た人たちから直接励ましの言葉や、差し入れが届いたそう。

子供の冷静な言葉は、間違えてしまった母親も、焦る店主も救ったことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
@sparmdrum

Share Tweet LINE コメント

page
top