grape [グレイプ]

炎上覚悟で医者が『ひどいクレーム』を公開 「絶句した」「ウソでしょ!?」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:【からだプラン】内科医 橋本将吉 スクリーンショットより

『医者YouTuber』として動画を公開している、内科医の橋本将吉さん。

2019年7月30日に公開した動画に、ネットから反響が上がっています。

医師への『とんでもないクレーム』に絶句

病院内に設置されたアンケートボックスには、患者やその親族からのいろいろな意見が寄せられます。

しかし、中には理不尽としかいいようがない『モンスタークレーマー』からの投書もあるようです。

橋本さんは、実際に寄せられた投書の中から『ひどいクレーム』を厳選。炎上を覚悟した上で、動画内で公開しました。

・医者が眠そうな顔をしていた。改善してほしい。

・医者が水を飲んでいるのを目撃した。

・寝ずに働け。

橋本さんが明かしたのは、医師が人間であることを否定するようなひどいクレームの数々。

すべて匿名で書かれていたということは、投書した人にも理不尽なことをいっている自覚が少しはあるのかもしれません。

動画はTwitterでも拡散され、衝撃的な内容に驚く声が続出しました。

・医療従事者に自己犠牲心を求める人、いますよね。看護師に幻想を抱いている人も多いです。

・えっ?さすがにネタですよね!?本当なら怖すぎます…。

・お願いです。そんなクレームは無視してください。医師は過酷な仕事なのに。

・「お医者様どころか仏様になるわ」で不覚にも笑ってしまった。

あらゆる手を尽くして、人の命を助けてくれる医療従事者たち。

しかし、彼らは神様ではなく1人の人間ということを忘れてはなりません。


[文・構成/grape編集部]

出典
【炎上覚悟】病院への「苦情アンケート」を公開します

Share Tweet LINE コメント

page
top