「お客様は神様だろうが!」うるさい客には、こう切り返せばスカッとする
公開: 更新:
店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!
カラオケ店にいる人を再現 仮装の写真に『14万いいね』X上に1枚の写真を投稿した、Anii(@YSSkywalker)さん。特別な衣装を用意せず、小道具だけを使って、あるシチュエーションを再現したといいます。
- 出典
- @bozu_108
grape [グレイプ] trend
店は「買ってもらう側」、客は「売ってもらう側」であり、対等な存在です。しかし、中にはそのことを理解していない『お客様』も存在します。
「お客様は神様だろうが!」
そんなことを主張し、店側に対して失礼な態度をとる『お客様』。
怒り心頭の彼らを黙らせるには、どんな言葉が効果的なのでしょうか。
「お客様は神様だろうが!」とうるさい客を黙らせる一言選手権
この選手権を開催したのは、坊主(@bozu_108)さん。
では早速、力作ぞろいのスカっとする切り返しをご紹介します。
最優秀賞
神様なら、こんなに横暴な態度はとらないはず。なら、きっとこの人は堕天したんだ、かわいそうに…。
金賞
本当に『お客様は神様』なら、あなた以外も神様です。
高齢の住職賞
いなかったら帰ってくださいね。
特別賞
もはや神なんていません。
実際に、これらの言葉を返すのは難しいですよね。では、『お客様』に出会ったら心の中でこう思ってみてはどうでしょうか。
(可哀想…。この人、人間界に堕とされてしまったんだ…)
…と。
[文・構成/grape編集部]