trend

「お客様は神様だろうが!」うるさい客には、こう切り返せばスカッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

店は「買ってもらう側」、客は「売ってもらう側」であり、対等な存在です。しかし、中にはそのことを理解していない『お客様』も存在します。

「お客様は神様だろうが!」

そんなことを主張し、店側に対して失礼な態度をとる『お客様』。

怒り心頭の彼らを黙らせるには、どんな言葉が効果的なのでしょうか。

「お客様は神様だろうが!」とうるさい客を黙らせる一言選手権

この選手権を開催したのは、坊主(@bozu_108)さん。

では早速、力作ぞろいのスカっとする切り返しをご紹介します。

最優秀賞

神様なら、こんなに横暴な態度はとらないはず。なら、きっとこの人は堕天したんだ、かわいそうに…。

金賞

本当に『お客様は神様』なら、あなた以外も神様です。

高齢の住職賞

いなかったら帰ってくださいね。

特別賞

もはや神なんていません。

実際に、これらの言葉を返すのは難しいですよね。では、『お客様』に出会ったら心の中でこう思ってみてはどうでしょうか。

(可哀想…。この人、人間界に堕とされてしまったんだ…)

…と。


[文・構成/grape編集部]

崖のスプーン(@gakespoon)さんの夕飯の写真

男性「夜ごはんはハンバーグ」 まさかの光景に「貴族の食事?」「爆笑した」「夜ごはんはハンバーグにしました」。このような言葉を添えて、夕食をXに投稿したのは、崖のスプーン(@gakespoon)さん。しかし、崖のスプーンさんの『ハンバーグセット』は普通のメニューとは違う点があるようで…。

卵の写真

玉子焼きを作ろうとして… 19万人が『いいね』をした、漫画家の失敗がこちら「いい作画資料ができましたよ…」といったコメントとともに、ある写真をXに投稿した、漫画家の岡井ハルコ(@okaiharuko)さん。 思わず「いつ使うんだよ!」とツッコミを入れたくなるような、マニアックすぎる作画資料をご覧ください。

出典
@bozu_108

Share Post LINE はてな コメント

page
top