エレベーターに乗ろうとした親子 先に乗っていた『姉弟の状態』に当惑
公開: 更新:


ケンカした次の日、夫が用意したのは… 冷蔵庫にあったものに「かわいい」「許しちゃう」夫婦喧嘩をした次の日、冷蔵庫を開けると?夫が用意したものに、和む人が続出しました。

母親が作成したアルバム 中を開くと…「笑いが止まらん」「センス良すぎ」2025年8月、川北すピ子(@su_pico)は、母親が作って保管していたという、フォトアルバムをXで公開。川北さんが生まれる以前から作成されていたというフォトアルバムは、多くの人から注目を浴び、13万件以上の『いいね』を集めました。
- 出典
- @pinekomatsu
さまざまな人たちと乗り合わせる、エレベーター。
利用しようとした際に、謎の状況と鉢合わせする場合もあります。
ぱいん子(@pinekomatsu)さんが、息子さんと一緒にマンションのエレベーターに乗ろうとした時のこと。
エレベーター内には、先に乗っている人たちがいたのですが…。
先に乗っていたのは、小学生くらいの姉弟。
ぱいん子さん親子が乗って来るのを見て、なぜか姉は弟をギュッと抱きしめていました。
一見、不思議に思える行動でしたが、それはマスクを忘れた弟の呼気を自分の服でガードするため。
全力で周囲に配慮していたのです!
新型コロナウイルス感染症さえ流行していなければ、姉弟はこんな不自由な想いをしないで済んだでしょう。
【ネットの声】
・おねえちゃあぁぁぁぁん!
・頑張っていて偉いけど、複雑な気持ちになる。
・お姉ちゃん、とても優しい子…。
この出来事から、ぱいん子さんは「予備マスクを多めに持ち歩きます」とコメント。
不自由さがなくなるまで、お互いに優しさを持ち寄っていきたいですね。
[文・構成/grape編集部]