trend

「プールは犬の縄張りなので家族であっても威嚇します」 表情がガチです

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

柴犬は、縄張り意識がほかの犬種に比べると強いといわれています。

だからなのでしょうか…一度「ここは自分の縄張り!」と認識すると、相手が家族であろうと警戒心をむき出しにすることも。

家族であっても入ろうとする者には威嚇する犬

暑い日々が続き、犬用のプールを解禁したinubot(@inu_10kg)さん。

柴犬はプールを自分の縄張りと認識しているようで、ひとたび家族が立ち入ろうとすると、普段の愛らしい姿から一変するといいます。

なんびとたりとも立ち入らせぬ…!

そんな声が聞こえてきそうな、柴犬の威嚇風景がこちらです。

写真は反響を呼び、13万件を超える『いいね』が寄せられ、「かわいい」「本気の威嚇やん」とさまざまなコメントが寄せられました。

ここまで敵意をむき出しにされると、ひるんでしまいそうになりますが、どこかかわいく思えてしまうのも、柴犬の魅力の1つなのかもしれませんね。

inubotさん宅の愛犬の写真集

写真では本気の威嚇を見せている、inubotさん宅の愛犬ですが、普段はとても愛らしい犬です。

扶桑社から発売中のフォトエッセイ『inubot回覧板』では、そんな愛犬の時にユニークな姿がたくさん紹介されているので、ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@inu_10kg

Share Post LINE はてな コメント

page
top