grape [グレイプ] lifestyle

「なにこれ、可愛い!」白い小皿に醤油を注いでみると?

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

一見すると、普通の白い小皿。

よく見てみると、小皿は平らではなく中央にへこみがあるようです。

「小皿のへこみは一体何のためにあるの?」

不思議なへこみには、ある秘密が隠されているのだとか。

小皿の中央にあるへこみの正体とは?

小皿の中央にあるへこみの正体は、醤油を注ぐとわかるのだそうです。

早速、醤油を小皿に注いでみると…。

「小皿の真ん中にハートが現れた!」

実はこの小皿は、模様が浮き出るお皿なのです。

小皿のへこみに醤油など色が濃いものを入れると、さまざまな形が浮かび上がります。

醤油の注ぐ量を変えるとこの通り!

浮かび上がる形の大きさを変えて楽しめますよ。

「テーブルに並べると…かわいい!」

浮かび上がる形は、『ハート』・『星』・『ネコ』・『梅』・『菊』・『桜』・『クローバー』の7種類です。

1種類だけではなく、何種類かの小皿をそろえて使いたくなりますね。

ハートが浮き出るしょうゆ皿 2枚セット

星が浮き出るしょうゆ皿 2枚セット

ネコが浮き出るしょうゆ皿 2枚セット

花が浮き出るしょうゆ皿【梅】 2枚セット

花が浮き出るしょうゆ皿【菊】 2枚セット

花が浮き出るしょうゆ皿【桜】 2枚セット

花が浮き出るしょうゆ皿【クローバー】 2枚セット

醤油のほかに、オリーブオイルや、ソースにジャムなど、お好みのものを入れて、お楽しみください!

小皿はどれも、ギフトボックスに入れてお届けします。

自分用にはもちろん、プレゼントにもおすすめです。

誕生日や結婚祝いなどに贈ってみてはいかがでしょうか。

小皿のほかにも、『ネコが浮き出るスープボウル』や、『ハートが浮き出るマルチプレート』もあります。

さまざまな形が浮かび上がるキュートなお皿を使ってみませんか。

食卓にかわいさを添えてくれますよ!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top