grape [グレイプ] hobby

お盆前は涙腺に来る… 『手作りカレー』をまた食べたい男性の話

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の影山凌空(@tatsunoko_777)さんが、『またカレーが食べたい話』という創作漫画をTwitterに投稿。

ラストのコマに、ハッとする人が続出しています。

漫画に登場するのは、1組のカップル。眠っていた男性は、目を覚ますと…。

男性がメッセージを送っていたのは、AI(人工知能)が忠実に亡き人の言葉を再現し、返信してくれるサービス『LINNE』。

きっと、何度も転生することを表現した仏教用語『輪廻(りんね)』とかけたネーミングなのでしょう。

男性は、亡くなった女性のことが恋しくて、サービスを利用していたようです。

まさかの展開に、多くの人の涙腺が緩みました。

・タイトルから、ここまで泣ける話とは思わないじゃん…。

・このサービス欲しいな。たとえAIでも話したいよ。

・生きて会えることの尊さを噛みしめます。

・切ない。大切な人と、悔いなく生きねば。

漫画がTwitterに投稿されたのは、2021年8月5日。お盆が近いこともあって、いっそう心を揺さぶられたことでしょう。

亡くなった人のことを想う時間も、大切にしたいですね。

影山凌空さんのほかの作品はこちら!

Amazonの電子書籍『Kindle』で、影山さんの作品集が無料配信中です。

Twitterで公開された短編が多数収録されているため、気になる人はチェックしてみてくださいね。

タツノコマンガまとめ

タツノコマンガまとめ

タツノコ
0円(04/26 12:31時点)
発売日: 2020/02/06
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@tatsunoko_777

Share Post LINE はてな コメント

page
top