grape [グレイプ]

バスが止まったって、地下鉄が止まったって、むしろ楽しんじゃうもんね!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

記録的な大雪の影響を受け、地下鉄を始めとしたあらゆる交通機能がストップしてしまったニューヨーク市。その上、観光禁止令まで出されてしまい、街中はガラガラ。

そんな中、ニューヨーク市を一気にウィンタースポーツ場に変えた男性が現れました!

持ち出したのはスノーボード!?

18788_01

出典:YouTube

スノーボードを手に取ったのは、動画の投稿主のケーシー・ニースタットさん。

これで何をするかと思ったら…雪が降るニューヨーク市をスノーボードで滑り始めました!(笑)

18788_02

出典:YouTube

ここはゲレンデかと錯覚しそうになるほど、気持ち良さそうに風をきって街中を滑るケイシーさん。

18788_03

出典:YouTube

仲間も合流し、ニューヨークの街中を滑って行きます。雪にはまってしまったのか道端で立ち往生しているタクシーにタッチする余裕ぶり。

18788_04

出典:YouTube

観光地としても有名なタイムズスクエア通りには、この雪の中でも、出歩く人が見られ、2人を目撃した人は大歓喜!思わずハイタッチ!

うーん、楽しそう!!

そうは問屋がおろさない…と思いきや

18788_05

出典:YouTube

しかし、ここは公道。車だって通る道を、スキーやスノーボードで滑りまわられたら危険ですものね。警察の登場に「やべっ、どうすりゃいい?」と焦る2人。

18788_06

出典:YouTube

と思いきや、

車から顔を出した警察官からは、「誰かが苦情言ったから、とりあえず話す素振りをしてるだけだよ」とまさかの発言。これも、NY流…?(笑)

大雪が降る街中をゲレンデにしてしまうとは…ケーシーさんのアイディアに感服です!しかし、日本国内で真似しようとしても、公道をスキーやスノーボードで滑ることは事故を巻き起こす危険性もあるので真似してはダメですよ(笑)

出典
@billychester143@jensseiner@jerseyharicotSNOWBOARDING WITH THE NYPD

Share Post LINE はてな コメント

page
top