iPhone7の脆弱性が続々と判明「日本刀で斬れる」「油圧プレス機でつぶれる」

出典:YouTube

2016年9月に発売され、「防水」「フェリカ対応」などの新機能が話題に。人気のモデルは入手が困難になるほどの支持を受ける『iPhone7』ですが、発売後間もなく、重大な脆弱性が次々と報告され始めました。

さっそくセキュリティ上の問題が見つかったのでしょうか? 対応していない重要なアプリがあるとか…?

購入を考えていた人にはとても気になる問題ですよね。一体どんな脆弱性なのでしょうか。

深刻度レベル:1「日本刀で斬ると壊れる」

日本刀でまっぷたつに!! 日本人としては恐るべき脆弱性です!!

深刻度レベル:2 「油圧プレス機にかけるとつぶれる」

スマホを落として、画面にヒビが入ってしまった…なんて悲しい経験をした人も多いことでしょう。そんなレベルではありません。

完全につぶれて、使いものにならなくなります。

深刻度レベル:MAX「電話がかけられない、アプリが使えない」

自分の手で持つことができません。そもそもスマートフォンの役目を果たせない、まったく使えないシロモノです。

ミキサーにかけると壊れる可能性も

ミキサーの種類によっては、ミキサー側が壊れる可能性もありますが、脆弱性として考えられます。慎重に見守る必要がありそうです。

ツッコミはまとめてどうぞ。

「切らないし!」「プレスしないし!」「壊すなよ!!」…「欲しい」

出典
Will A Katana Cut an iPhone 7 in Half?iPhone 7 press test with hydraulic press@rksw_@YsK439@qpwakaba

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事










検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop