高速道路でトラックの運転手がとった行動に拍手 これぞドライバーの鑑!

出典:JBG TRAVELS

シカゴの高速道路をバイクで走っていたバイカー。しかし、バイクに思わぬトラブルが発生してしまいます。

端に避難しようとするも、両車線共に多くの車が走っていて、その場から動けない状態…。

焦るバイカーに救いの手を差し伸べたのは、後ろを走っていたトラックの運転手でした。

機転を利かせた運転手

目の前で立ち往生するバイカーを見て「ガス欠かな?」と、事態を把握したドライバーがとった行動とは?

バイカーがその場から動けないことがわかり、ハンドルを切るドライバー。

そのまま追い越すのかと思いきや、バイカーを無事に端に寄らせるための行動だったのです。

「歩いてそっちへ向かうんだ!」

窓からそう声をかけるドライバーに対して、バイカーもハンドサインで「ありがとう」と応答。

その後、無事に避難できたのを確認したドライバーは、そのまま走り去っていったのでした。

一歩間違えれば事故を引き起こしかねない状態の中で、冷静な対応を取り続けたドライバーに称賛の声が寄せられています。

  • これぞプロのドライバー。尊敬するよ。
  • 最高な紳士だな!手際が良い!
  • 彼みたいなドライバーが増えればいいのにね。

とっさの判断でこんな素晴らしい行動がとれるドライバー、見事です!!


[文/grape編集部]

出典
Trucker helps motorcyclist

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事










検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop