grape [グレイプ] society

冬の北海道でシャボン玉は楽しめない!あまりに寒くて膨らますそばからパリパリに

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2017年1月に日本列島を襲った大寒波。特に北海道では多くの地域で最低気温が氷点下となる、寒い朝を迎えました。

しかし、寒いのは嫌なことばかりではありません。流氷やダイヤモンドダストなど、寒いからこそ見ることができる美しいものも沢山あります。

Twitterユーザーの荒堀さん(@Cheetah_mineo)が撮影した、凍りつくシャボン玉もその一つ。

マイナス20度以下という極寒の中、凍っていくシャボン玉の不思議な映像をご覧ください。

風が強かったため自宅の車庫で撮影されたシャボン玉。膨らましてすぐに下のほうから凍り始めます。

そしてそのまま全体が凍ると…、残念ながら割れてしまいました。

荒堀さんは昨年もシャボン玉の撮影に挑戦!昨年の映像では、今回とは形の異なる氷の結晶を観察できます。

美しくシャボン玉に浮かぶ結晶は、まるで芸術作品のよう。いつか空に浮かびながら凍っていくシャボン玉も見てみたいです!


[文/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top