その方法があったか! 狭い水筒の口にも入る『氷』の作り方
公開: 更新:

※写真はイメージ

トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。
暑くなると、冷たい飲み物を水筒に入れて持ち歩く人が増えます。
最近の水筒はデザイン性が高く、カバンの中に入れても邪魔にならないサイズのものも多く出ています。
しかし中には、水筒の口が狭すぎて冷凍庫の製氷機で作った氷が入らない…なんてことも。
そんな時に役立つ『細長い氷』の作り方をご紹介します!
用意する物は、ジッパー付きの袋、割り箸、そして輪ゴム。
水の量や割り箸を挟む間隔を調節すれば、もっと細い氷も作ることができそうですね。
覚えておけば、役立ちそうなこちらのライフハック。お手持ちの水筒にあった氷を作ってみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]