grape [グレイプ] lifestyle

『視力が悪い人にしか文字が見えない画像』が話題!あなたは見えますか?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

13014_02

視力の悪い人には文字がはっきりと見える」、そんな画像がTwitterにツイートされ話題となっています。

その画像がこちらです。

ちょっと目がチカチカしますので、注意してご覧くださいね。

13014_01

出典:@Xxkaeru_625xX

どうですか?見えてきましたでしょうか?

この画像をツイートされた ‏@Xxkaeru_625xX さんは、視力が2.0あるそうで「まったく1ミリも読み取れない!」とのこと。

ネット上の反応は、

「すぐ読めた」
「横や下から画面を見たら見えた」
「寄り目にしたら見えた」
「画面から離れたら見える」
「目が悪すぎて見えるけど文字が読めない」など

視力の良い方は、画面を横から見ると見えてくるようですよ。

何もしなくても見えると人と、工夫して見ないと見えない人がいるということは、やはり視力によって見えたり見えなかったりということなのでしょうか。ほんとうに視力が悪い方は「文字があるのは分かるが、それが読めない」ということになるかもしれません。

筆者は視力は悪く、コンタクトをしているのですが、それでも少し傾けたらすぐに見えました。コンタクト合ってないのかな…。編集部の視力2.0のスタッフに確認したところ、まったく見えないそうです。目を細めると何かあるのが分かる程度だそうです。

みなさんはいかがでしたか?

出典
@Xxkaeru_625xX

Share Post LINE はてな コメント

page
top