ブルボン人気お菓子が初のマスコット化 2022年10月下旬にカプセルトイで登場
公開: 更新:
白菜の表面に黒い点々を見つけたら… 「そうだったのか!」「初めて知った」「白菜に黒い点々が…!」。そんな状態になっていれば、傷んでいるのか腐敗しているのか、食べてもいいのか…とさまざまな疑問が浮かびます。黒い点々の正体や、食べられるのかどうかなどについてご紹介します。
「タオルを当ててください」 企業が教える『浴室』の寒さ対策がマジで便利!寒い季節の浴室は冷え込むため、シャワーを浴びても身体が冷えてしまいがちです。そのような時は、タオル1本でできる寒さ対策を取り入れてみませんか。
『ルマンド』や『アルフォート』など、人気のお菓子を数多く発売している総合菓子食品メーカーの株式会社ブルボン。
2022年10月、株式会社タカラトミーアーツとブルボンがコラボした、かわいすぎるマスコットがカプセルトイとして発売されることになりました。
ブルボンのお菓子をモチーフとした商品が発売されるのは、今回が初めて。
マスコットになるのは、『ルマンド』『アルフォート』『ミニ濃厚チョコブラウニー』『シルベーヌ』『ブランチュール』にシークレット1種が加わった、全6種類です。
形状やチョコレートの質感などを忠実にミニチュア化した、今回のマスコット。また、紙製のタグには長く親しまれているそれぞれのパッケージデザインがプリントされています。
マスコットとなったブルボンの人気のお菓子は、持っているだけで気持ちもあがりそうなかわいらしさ。
発売は10月下旬を予定しており、ネット上では「全種類そろえたい」といった声があがっており、早くも話題を呼んでいます。
価格は、税込み300円。全種類集めるのを目標にしてもよし、お目当てのものが出るまで回し続けるもよし、発売されたら、今以上に話題を呼ぶこと間違いなしです!
[文・構成/grape編集部]