ブルボン人気お菓子が初のマスコット化 2022年10月下旬にカプセルトイで登場
公開: 更新:


「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

ワイヤーネットを曲げて棚に 100均収納に「発想がすごい」「家でも試す」万能な収納アイテムとして定番化しつつあるワイヤーネットですが、まだまだ使い方の幅が広がっています。使い方次第で、家の中の収納がグンと便利になるでしょう。Instagramの投稿からワイヤーネットの収納アイディアを紹介します。
『ルマンド』や『アルフォート』など、人気のお菓子を数多く発売している総合菓子食品メーカーの株式会社ブルボン。
2022年10月、株式会社タカラトミーアーツとブルボンがコラボした、かわいすぎるマスコットがカプセルトイとして発売されることになりました。
ブルボンのお菓子をモチーフとした商品が発売されるのは、今回が初めて。
マスコットになるのは、『ルマンド』『アルフォート』『ミニ濃厚チョコブラウニー』『シルベーヌ』『ブランチュール』にシークレット1種が加わった、全6種類です。
形状やチョコレートの質感などを忠実にミニチュア化した、今回のマスコット。また、紙製のタグには長く親しまれているそれぞれのパッケージデザインがプリントされています。
マスコットとなったブルボンの人気のお菓子は、持っているだけで気持ちもあがりそうなかわいらしさ。
発売は10月下旬を予定しており、ネット上では「全種類そろえたい」といった声があがっており、早くも話題を呼んでいます。
価格は、税込み300円。全種類集めるのを目標にしてもよし、お目当てのものが出るまで回し続けるもよし、発売されたら、今以上に話題を呼ぶこと間違いなしです!
[文・構成/grape編集部]