ブルボン人気お菓子が初のマスコット化 2022年10月下旬にカプセルトイで登場
公開: 更新:


クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
『ルマンド』や『アルフォート』など、人気のお菓子を数多く発売している総合菓子食品メーカーの株式会社ブルボン。
2022年10月、株式会社タカラトミーアーツとブルボンがコラボした、かわいすぎるマスコットがカプセルトイとして発売されることになりました。
ブルボンのお菓子をモチーフとした商品が発売されるのは、今回が初めて。
マスコットになるのは、『ルマンド』『アルフォート』『ミニ濃厚チョコブラウニー』『シルベーヌ』『ブランチュール』にシークレット1種が加わった、全6種類です。
形状やチョコレートの質感などを忠実にミニチュア化した、今回のマスコット。また、紙製のタグには長く親しまれているそれぞれのパッケージデザインがプリントされています。
マスコットとなったブルボンの人気のお菓子は、持っているだけで気持ちもあがりそうなかわいらしさ。
発売は10月下旬を予定しており、ネット上では「全種類そろえたい」といった声があがっており、早くも話題を呼んでいます。
価格は、税込み300円。全種類集めるのを目標にしてもよし、お目当てのものが出るまで回し続けるもよし、発売されたら、今以上に話題を呼ぶこと間違いなしです!
[文・構成/grape編集部]