ブルボン人気お菓子が初のマスコット化 2022年10月下旬にカプセルトイで登場
公開: 更新:


ロングセラー商品『パイの実』からまさかの軽食向けが登場 気になる味は…「チョコレート感がない」「コクを感じる」株式会社ロッテが販売している、ロングセラー商品の『パイの実』から、軽食向けの味が登場したことはご存じでしょうか。 気になる『おおきなパイの実「コーンポタージュ」』を、筆者が実際に購入してレビューしてみます!

「当時の記憶がよみがえる…」 30周年記念で復活した『じゃがりこ』は、ノスタルジー感じる味だったコンビニエンスストアの『ローソン』で、カルビー株式会社が販売している『じゃがりこ アスパラベーコン味』を発見した筆者。 「ファンに選ばれた味」だという、この商品を食べてみると…。






『ルマンド』や『アルフォート』など、人気のお菓子を数多く発売している総合菓子食品メーカーの株式会社ブルボン。
2022年10月、株式会社タカラトミーアーツとブルボンがコラボした、かわいすぎるマスコットがカプセルトイとして発売されることになりました。
ブルボンのお菓子をモチーフとした商品が発売されるのは、今回が初めて。
マスコットになるのは、『ルマンド』『アルフォート』『ミニ濃厚チョコブラウニー』『シルベーヌ』『ブランチュール』にシークレット1種が加わった、全6種類です。
形状やチョコレートの質感などを忠実にミニチュア化した、今回のマスコット。また、紙製のタグには長く親しまれているそれぞれのパッケージデザインがプリントされています。
マスコットとなったブルボンの人気のお菓子は、持っているだけで気持ちもあがりそうなかわいらしさ。
発売は10月下旬を予定しており、ネット上では「全種類そろえたい」といった声があがっており、早くも話題を呼んでいます。
価格は、税込み300円。全種類集めるのを目標にしてもよし、お目当てのものが出るまで回し続けるもよし、発売されたら、今以上に話題を呼ぶこと間違いなしです!
[文・構成/grape編集部]