「今日、初めて娘と手をつないだ」 笑顔の裏にある『真実』に、涙

出典:fifiandmo

オシャレな服を着ることや、写真を撮ることが大好きな1組の親子。

2人の写真を載せたInstagramは話題となり、フォロワー数は現在90万人に達しようとしています。

いつも笑顔の『仲よし親子』が人気を集めたのには、ある理由がありました。

神様からの贈り物

オシャレに服を着こなす母のクリスティーナさんと、娘のフィンリーちゃん。

新婚当初、クリスティーナさんは「妊娠する可能性が低いこと」を知り、フィンリーちゃんを養子として迎え入れることにしました。

不妊症でつらい思いをしていた日々は、フィンリーちゃんと出会ってから、いつしか愛娘を大切に思う時間に変わったといいます。

赤ちゃんのころから成長を見つめ、誰より大切に育ててきただけあり、海よりも深い愛情を抱いているのでしょう。

娘の人生を、Instagram上で記録することにしたのです。

大切なのは、血ではなく

強い絆で結ばれた親子の姿をいくつかご紹介します。

「今日、初めて私は娘と手をつないで歩きます」

fifiandmo ーより引用(和訳)

フィンリーちゃんは軽度の『脳性まひ』のため、自分の力で歩行することが困難な状況。現在は歩行器を使い、1人で歩けるように練習をしています。

「今日は母の日。神様は私に、あなたという贈り物をくれたのね。あなたがいるから、お母さんになれたんだもの!」

fifiandmo ーより引用(和訳)

母と娘の『二人三脚』で生きる姿に、応援のコメントが寄せられました。

  • 私の娘も同じ障がいがあります。大変なのは自分だけじゃないんだ、と思えました。
  • 2人の写真が可愛くて大好きです!素晴らしい家族が、これからも幸せに暮らせますように。
  • お互いとめぐり合えたことが運命であり、奇跡かもしれませんね。

現在はフィンリーちゃんのために、寄付金を募る活動をしているクリスティーナさん。

一緒に苦しみも喜びも分かち合ってきた親子のひたむきな毎日は、多くの人を勇気づけています。


[文・構成/grape編集部]

出典
fifiandmo

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
grape アワード

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop