grape [グレイプ] trend

住人に通報された!『警察が来た時の車の写真』に「二度見した」「完全に通報案件」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

偶然の出来事で、時に大きな誤解が生じることがあります。

ある日、DEKU(@DEKU555)さんが車の荷室に荷物を運んでいると、マンションの住民に善意の通報をされてしまったとか。

その時の光景がこちらです。

これ、解体された人体では…?

首のない遺体を運ぼうとしている途中にしか見えません!

DEKUさんによると、車の部品であるマフラーを梱包したところ、偶然あのような形になってしまったとのこと。

前日にDEKUさんが3人掛けのソファーを1人で運んでいたことも相まって、住民には事件性があるようにしか見えなかったのでしょう。

写真を見た人たちの大多数は通報に納得。さまざまな感想を寄せています。

・どこから見ても死体ですわ!

・これは私も通報する。

・黒いスーツにサングラス姿で運んでいたら完璧。

・梱包が厳重すぎて、怪しさが増していますよ!

・通報されるくらいご近所さんの目がある地域は、むしろ羨ましい。

なお、駆け付けた警官はよくDEKUさんに職務質問をしている人だったので、免許証を見るとすぐに誤解はとけたそうです。

外見から「怪しい」と判断されることが多く、もはや妻からもいじられているというDEKUさん。

これからも偶然に翻弄されてしまうかもしれませんが、きっと理解が得られることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@DEKU555

Share Post LINE はてな コメント

page
top