猫のポーズが、どう見ても… 飼い主の『アテレコ』が秀逸
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。
みんな!オラに元気をわけてくれ!たのむ!
人気シリーズ『ドラゴンボール』で、悟空が必殺技『元気玉』を作る時のセリフとともに、愛猫の写真をTwitterに投稿した飼い主(@Chimaki_0927)さん。
すると、20万件近い『いいね』が寄せられるほどの反響を呼びました。
ポーズが完璧
写っているのは、ちまきちゃん。手触りのいいふさふさの毛並みがチャームポイントのメスの猫です。
なぜ、ちまきちゃんの写真がここまでの反響を呼んだのか…理由は『ポーズ』にありました。
元気玉を作る悟空さながらのポーズをとる、ちまきちゃんの姿をご覧ください!
ちまきちゃんが、勢いよく腕を伸ばしているのは元気玉を作るため…ではなく、おそらく天井のライトを触ろうとしているためなのでしょう。
しかし、ちまきちゃんのポーズといい、元気玉のように見えるライトといい、迫力ある1枚です!
【ネット上の声】
・めちゃくちゃ元気が集まってますね!こっちからも元気を送ります!
・なんてかわいい。モフモフのお腹に顔をうずめたい。
・送るのは、おやつじゃダメですかね?
実際に元気玉を作っているわけではないものの、ちまきちゃんの姿に、逆に多くの人が元気をもらったようです!
[文・構成/grape編集部]