外出前に2歳娘がイスを引きずって… 母の靴を出した行動に「天使だ!」
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

風呂に入れたユズを見た娘 放った『予想外のひと言』に母がビックリ身体が温まるだけでなく、香りもよく気持ちまでリラックスさせてくれる『ユズ風呂』。 冬至などに、家でユズ風呂を楽しむという人も多いのではないでしょうか。 ユズを見た娘の一言に吹き出す! 筆者も以前、寒い日にユズ風呂で温まり...

小3娘の母「思わず笑った」 サンタは親と疑い始めた小学生が?子育てをしていると、ある日ふいに「成長したんだな」と胸がぎゅっとなる瞬間があります。 子供の成長を嬉しく思いながらも、ちょっぴりさみしいと感じてしまいますよね。 小学3年生の娘を育てる筆者にとって、それは『サンタクロース...
- 出典
- mosumanga30






2歳の娘さんとの日常を描いている母親の、もす(mosumanga30)さん。
外出前、靴を履こうとしたところ、娘さんは母親に「ちょっと待って!」と声をかけます。
忘れ物を取りに行くのかと思いきや…。
イスを持ち出して、お母さんの靴を取ってきた2歳の娘
リビングに向かい、イスを持ってきた娘さん。イスを使い、下駄箱の高い場所から、母親の靴を取り出したのです!
2歳の小さな体では、下駄箱の上段には手が届きません。それでも「お母さんの靴を出してあげたい」という気持ちで、リビングからイスを引きずってきたのでしょう。
自分の靴よりも先に、母親の靴を出した姿に、優しさを感じますよね。
もすさんは、娘さんの優しすぎる行動に、なんと表現したらいいか分からなくなったといいます。
「天使だ!」読者からも驚きの声
このエピソードに、多くの人が感動したようです。
・感動してしまうほどの成長ぶりが伝わる。将来が楽しみですね。
・なんて愛おしいのか…。天使だ!
・世界じゃそれを愛と呼ぶんだぜ!
「天使だ!」という言葉が、多くの共感を集めました。2歳ならではの、純粋で一生懸命な行動だからこそ、見た人の記憶に残るのかもしれません。
子供は、「親の背中を見て育つ」といわれています。
娘さんは、母親が下駄箱から靴を取り出す様子を見て、「お母さんの靴を取り出そう」と思い、イスを持ってきたのでしょう。
優しさを育みながら、娘さんは今後もすくすくと成長していくはずです!
[文・構成/grape編集部]