trend

桜を写した1枚が美しすぎる! 鏡のように反射する水面に驚きの声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

フォトグラファーの、Ayu(@auki999)さんが、青森県弘前市で撮影した写真をTwitterに投稿。

日本の春らしさがあふれる光景に、反響が上がっています。

撮影されたのは桜の名所として名高い、弘前公園。

弘前城のお堀の水面に反射する桜を写した、幻想的な1枚をご覧ください!

撮影したAyuさんも「わけ分からんくらいすごい」と語った、水面にはっきりと映る桜。

鏡のように反射して桜色に染まった水面は、ひと目では陸地との境界が分からないほどです。

神秘的ともいえる1枚は、16万件を超える『いいね』と、多くのコメントが寄せられています。

・本当に『わけ分からんくらいすごい』。どうやったらこんな写真が撮れるんだ…。

・「日本の春は美しい」と自信を持っていえる!

・弘前公園の桜、この目で一度は見てみたいです。

『日本の春の象徴』ともいわれ、ただでさえ美しい桜。

水面からのリフレクションにより、さらに美しく表現された1枚は多くの人の心に残ったようです。


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

木彫りの作品

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

出典
@auki999

Share Post LINE はてな コメント

page
top