懐かしい…! 猫の姿に「子供の頃を思い出した」「きれいな姿勢」
公開: 更新:


「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

「テディベア風で」と頼んだら? トリミング後の犬の姿に「なんてことだ!」フワフワの毛が愛らしい犬 トリミングサロンで「テディベア風で」とお願いした結果?
- 出典
- @shinbaba10
grape [グレイプ] trend
小中学生の頃、全校集会や体育の授業などで『前へならえ』をしませんでしたか。
最前列に立つ人の背中に対し、後ろにいる人が両手を伸ばすことで、きれいに整列するための方法ですよね。
猫のリリーさんと暮らしている、しんばぷー(@shinbaba10)さんが目にした光景を紹介します。
ある日、リリーさんの姿を見て、しんばぷーさんは「前へならえのようだ」とコメントし、Twitterに投稿しました。
その姿がこちらです。
リリーさんは、後ろ脚で立ち、前脚を前に伸ばしています!
その姿は、まさに『前へならえ』をしているように見え、しんばぷーさんは「小中学校の頃を思い出す」とコメント。
リリーさんの姿に、ほかにもさまざまな反応が上がりました。
・もうこれ、完全に中に人間が入っているんじゃないか…?
・名刺交換のようにも見えて、礼儀正しい…!
・かわいすぎるので、後ろに並んでもいいですか?
リリーさんのきれいな『前へならえ』に、多くの人が感心したようです!
[文・構成/grape編集部]