3年ぶりに行われた花火大会 三尺玉の美しさに「すごいッ!」「大迫力」
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

孫が撮った『夏休み』の写真 うつっていたのは…「泣けてきた」「あまりにも尊すぎる」2025年8月5日に、『おばあちゃんと福ちゃんの夏休み』と題して、1枚の写真をXに投稿した、YASUTO(@yasuto8888)さん。 投稿には6万件を超える『いいね』が寄せられ、多くの人の心を和ませました。
- 出典
- @a_yumi0425
2022年7月31日、愛知県蒲郡市で、3年ぶりに『蒲郡まつり納涼花火大会』が開催されました。
同花火大会の目玉は、重さ約200kg、直径約90cmの『正三尺玉』。
打ちあがった『正三尺玉』の直径は、東京スカイツリーよりも大きく、東京ドーム3個分の大きさになるそうです。
あまりに大きく、実感がわかない『正三尺玉』ですが、その美しい姿をフォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんが撮影しました。
迫力が伝わってくる写真がこちらです。
夜空に打ちあがった『正三尺玉』の迫力に圧倒されますね!
写真からは、観客の歓声や拍手が聞こえてきそうです。
この写真には、さまざまな声が寄せられました。
・すごーーーい!大迫力!
・こんなにきれいに撮れるのがすごい!
・三尺玉、打ちあがった後に、火花がサーっと垂れてくるところが好き。
・美しい。すごく花火大会に行きたくなった!
3年ぶりに開催された同花火大会。
美しくド迫力の花火は、多くの人を感動させました!
[文・構成/grape編集部]