trend

外出中、見知らぬ女の子に手を振られた女性 オチに「優しい間違い」「あるある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

主に自身の子育てにまつわるエピソードをInstagramに投稿している、のぶえ(sanmanobue)さん。

のぶえさんが外出中に経験したエピソードを投稿しました。

ある日、のぶえさんが道を渡ろうとしていると…。

『あの恥ずかしいやつ』

のぶえさんは、キックボードに乗る小学生くらいの見知らぬ女の子に、突然手を振られました。

マスクをしていたこともあり、「友達のお母さんと間違えているのかも」と思ったのぶえさんは、笑顔で会釈をすることに。

すると、のぶえさんの後方から、女の子の名前を呼ぶ子供の声が聞こえてきたではありませんか…!

女の子は、のぶえさんの後方からキックボードに乗って向かってくる友達に手を振っていたのでしょう。

のぶえさんはこの出来事を、「ずっと手を振ってるから…まさか後ろから来てるなんて思わなかったよ」と振り返っていました。

【ネットの声】

・手を振らなくて良かったですね!これはセーフでしょ!

・よくあるー!会釈で済んで本当によかった!

・優しい間違い。全然恥じることじゃないですよ!

・目がバッチリこっちにあってる時、ありますよね!?違うならそんなにこっちを見ないでほしい~!

中には、「まさに今日、自分が挨拶されたと勘違いをした」というコメントも。

のぶえさんが遭遇したハプニングは、誰にでも起こりうることなのです。

知らない人から手を振られたら、辺りをしっかりと確認するのがよさそうですね!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

木彫りの作品

「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

出典
sanmanobue

Share Post LINE はてな コメント

page
top