subculture

本名を明かさない転校生 正体とオチに「泣けてくる」「いい話だった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日向は子供の頃、『向井千尋』という名前の女の子とよく遊んでいました。

しかしある日、遊びで木の上に登っていた彼女は、足を滑らせてしまい、転落。

一命はとりとめたものの、長い間昏睡状態が続いていたのです。

日向は、山田さんが、奇跡的に目を覚ました『向井千尋』であることに気付きます。『向井千尋』であることが『秘密』だったのです。

正体が分かり、お互い、子供の頃のような関係に戻った2人。

猛勉強していた理由を聞かれた日向は、医者になり、『向井千尋』を治そうとしていたことを話さず、自分だけの秘密にとどめておくのでした。

一連の漫画は、多くの人の心を打っています。

・こういう話に弱い…。目頭が熱くなってきた。

・最後のオチが素敵すぎる。

・伏線があって、最後までじっくり読んでいた。

日向と『向井千尋』は、子供の頃のように戻って、再び仲よく過ごしていくはずですね!


[文・構成/grape編集部]

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

さかぐちまやさんの漫画

ご近所さん「あら、喉かわいたの?」 まさかの展開に「ごめん、笑った」「お茶吹いたわ」愛犬のもなかちゃんとキャラメルくんと暮らす、イラストレーターの、さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さん。 2025年7月25日に、『水分補給』と題した漫画を公開したところ、8万件以上の『いいね』が付き、大きな反響を呼びました。

出典
@aki_maki

Share Post LINE はてな コメント

page
top