登山道で目にしたライチョウ 岩の上を歩いていたオチに「おっちょこちょい」
公開: 更新:


「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- @BushDo_JP
登山をしていた狩人3号(@BushDo_JP)さんは、ライチョウに遭遇しました。
キジの1種であるライチョウは、環境省により絶滅危惧種に指定されている生き物。
生息地であっても、目撃するのはそう多くないでしょう。
狩人3号さんが、貴重なライチョウの姿を撮影していると…。
ライチョウは、段差があることに気付いていなかったのかもしれません。
脚を滑らせ、落下してしまったのです!
登山道にある一つひとつの岩は大きく、自然に積み上がったもの。
ライチョウが段差に気付くことができなかったのも、無理はないかもしれません。
ちょっぴりおっちょこちょいなライチョウの姿は反響を呼び、「ズコー!って落ちていった…」「自分もこんな感じで足を踏み外したことある」といったコメントが上がりました。
動画のライチョウのように脚を踏み外さないよう、私たち人間も足元には気を付けたいですね!
[文・構成/grape編集部]