trend

「シュールすぎて怖い」「早まらないで…!」 チキンラーメン『ひよこちゃん』のツイートにざわつく

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

毎年8月10日は、『焼き鳥の日』であることをご存知ですか。

『焼き鳥の日』は、鳥料理をメインに取り扱っている飲食店を経営する株式会社鮒忠(ふなちゅう)が制定した記念日で、日本の食文化の1つである焼き鳥をPRするのが目的です。

『や(8)きと(10)り』の語呂合わせと、焼き鳥との組み合わせが最高なビールがおいしい真夏ということで、日本記念日協会にも登録されています。

『焼き鳥の日』にひよこちゃんが…?

2022年8月10日にTwitterを更新したのは、日清食品の人気商品『チキンラーメン』のオリジナルキャラクターである、ひよこちゃんのTwitterアカウントです。

『#焼き鳥の日』というハッシュタグ付きで投稿された写真に、ネットがざわつきました。

「シュールすぎて怖い」などのコメントが相次いで寄せられた、実際の投稿をご覧ください。

紫外線を肌へ照射し、日焼けを施す器具である『日焼けマシン』に入る、ひよこちゃんの姿が…!

マシン内部に入り、青い光に照らされて、見開いた目で真っ直ぐと上を見つめています。

『焼き鳥の日』に、自らを焼こうとしたのでしょうか。全体が青白く写っているのもあり、ホラー映画のひと幕のようです。

奇行とも取れるひよこちゃんの行動に、さまざまな声が集まっています。

・な、中までしっかり焼いてね!

・低温でじっくり焼くのか…。

・目が本気。早まらないで…!

以前は、「最先端の流行りに乗ってみた」と、ひと昔前に流行ったフォトスポットでかっこいいポーズを決めてみせたひよこちゃん。

今後のひよこちゃんのツイートからも、あらゆる意味で目が離せませんね!


[文・構成/grape編集部]

木彫りの作品

「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

3つ子の画像

3つ子とともに写るのは… 1枚に「吹いた」「見事なドヤ顔」写真には、三つ子とともに、大切な家族が一緒に写っていました。

出典
@nissin_hiyoko

Share Post LINE はてな コメント

page
top