「なんて平和な世界」「泣いちゃう」 娘がバナナを食べたことを話すと?
公開: 更新:


「猫を作ります」 宣言して3日後に、完成した木彫り作品が?「感動した」「天才かよ」「猫を作ります」という宣言とともに、写真を公開したのは、趣味で木彫りの作品を作っている、鑄(@CopperAndHammer)さん。 写っているのは、長方形の木材に下絵をされた猫。 一見シンプルに見えるこの下絵ですが、一体どんな作品に生まれ変わるのかが気になりますね。

孫が撮った『夏休み』の写真 うつっていたのは…「泣けてきた」「あまりにも尊すぎる」2025年8月5日に、『おばあちゃんと福ちゃんの夏休み』と題して、1枚の写真をXに投稿した、YASUTO(@yasuto8888)さん。 投稿には6万件を超える『いいね』が寄せられ、多くの人の心を和ませました。
- 出典
- @MioKatsuki
3歳と0歳の姉弟を育てる、母親のカツキ(@MioKatsuki)さんが、Twitterに投稿したエピソードに、心が温かくなります。
ある朝、夫が保育園に娘である3歳のオコちゃんを送った時のこと。
オコちゃんは保育園に着くなり、保育士に「バナナが食べられたよ!」と報告をしました。
すると、それを聞いていたほかの園児たちが…。
オコちゃんをほめた後、みんなでバナナの歌を大合唱!
その場にいた大人は、あまりのかわいらしさに笑ってしまったそうです。
全力でほめてくれる友達がいて、きっとオコちゃんも嬉しかったことでしょう。
投稿には、子供たちの言動に感動する人が相次ぎました。
・大合唱かわいすぎる!
・わー素敵。これを目撃したら泣いちゃいます!
・なんて優しくて平和な世界。尊いです…!
子供たちの心の美しさを感じる、出来事ですね。
[文・構成/grape編集部]