愛犬のためカーテンを開けていた飼い主 その後の光景に、クスッ
公開: 更新:


動物病院に連れていかれた柴犬 帰り道で見せた顔に「完全にいじけている」動物病院が苦手な柴犬。終わった後の表情が分かりやすすぎる…!「病院が終わって、話しかけてもこっちを見てくれなくなった」時の顔が?

ゲーム機の横にいたのは… 懐かしくて『ヒヤヒヤ』する光景に「笑った」「押したそうな顔をしている」セルゥゥゥゥァァァァァさんと猫のやり取りにクスッ!「押すなよ。絶対に押すなよ」と言った理由に、共感の声!近くに『スーパーファミコン』があって…。






室内で飼われている犬は時々、窓の外を眺めることがあります。
諸説ありますが、犬は窓の外の景色を見たり、通行人を観察したりして楽しんでいるようです。
窓の外を眺める犬が?
ポメラニアンとプードルのミックスである、ぺんたくんも、窓の外の景色を見ることが好きな様子。
飼い主(@penta_pomepu)さんは、ぺんたくんが外を眺めやすいよう、窓の一部のカーテンを開けていました。
しばらくその場を離れていた飼い主さんは、ぺんたくんの姿を見てこうつぶやきます。
「眺めやすいようにカーテンを開けておいたのに…どうして…」
カーテンが開いている場所…ではなく、なぜか閉まっているところから外を眺める、ぺんたくんの姿があったのです!
状況的に、カーテンが開いているところのほうが明らかに見やすいはず。
気付いていないのか、あえてカーテンが閉まっているほうから眺めているのかは分かりませんが、思わず「そこ!?」とツッコみたくなる光景に、笑いがこみ上げます。
飼い主さんがぺんたくんの様子をTwitterに投稿すると、さまざまな声が集まりました。
・座っている場所のマットがお気に入りだからとか?
・カーテン越しに外を眺めるよさがあるのかも。なぜか哀愁が漂っていますね!
・外から見えるのが恥ずかしかったのかも知れない…!モフモフしていてかわいいなあ。
『親の心子知らず』もとい、『飼い主の心犬知らず』なぺんたくんの行動は、多くの人を笑顔にさせました!
[文・構成/grape編集部]