ダメ人間になれそう…ベッドに設置する暖房用テント、快適すぎる!
公開: 更新:

出典:YouTube

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

野鳥界の『EXILE』? スズメ10羽をとらえた1枚に「豪華すぎる!」日本人にとって、身近でかわいらしい存在である、スズメ。ブロックの上で生き生きとした様子を見せるスズメを撮影すると?
- 出典
- Room in Room
これから本格的に寒い冬。お布団に入っていてもなかなか暖まらず、震えることもしばしば。そんな寒がりな人にぜひオススメしたいアイテムが登場しました。
出典:YouTube
ご覧の通り、ベッドの上に設置するというテントです。名前は「Room in Room」で、まさに部屋の中にもうひとつ、さらにプライベートな部屋があるという感じです。
出典:YouTube
このテントは暖房を第一に考えて作られたもので、真冬の冷気をシャットアウトし、内部の熱を循環させるというスグレモノ。実験では、テントの外と内部とで12度の気温差を計測していますが、それ以上の温度差にも対応できるとのこと。
出典:YouTube
家の外は吹雪でもポッカポカ。販売価格は70ドル(約8600円)なので、ずっとエアコンをつけているより、このテントの中で過ごした方が安くつきますね。
出典:YouTube
しかも、テントの中も楽しく過ごせるように色んな工夫がされています。例えばノートパソコンを掛けるネットがあるので、ベッドに直に置いて腰や肩を痛める心配はありません。座ったままの姿勢で操作できるよう、調節ストラップ付き。
出典:YouTube
さらに、仰向けの状態でスマホやタブレットを操作したり、ムービーを楽しめるようなストラップも用意されています!
出典:YouTube
サイズもベッドサイズに合わせて4段階で販売を予定しているというこのテント。今後人気が高まれば、さらなる改良が期待出来そうです。もしかすると冬場だけでなく、年中楽しめる秘密基地的なアイテムになるかも!
2015年12月現在は、クラウドファウンディングで資金調達中。実用化され、日本でも販売されることになったら…ダメ人間になれること、間違いなしです。