ダメ人間になれそう…ベッドに設置する暖房用テント、快適すぎる!
公開: 更新:
ダイソーで買った『スタンド』 意外な使い道に「三角コーナーいらず」今や生活用品のほとんどをそろえることができる、100円ショップ。日々、足しげく通っている人も多いでしょう。 ネット上では、100円ショップで購入できるアイテムの『じゃない使い方』が、たびたび話題になるのをご存知でしょうか...
シャトレーゼの購入品に「信じられない…」の声 そのワケが?『シャトレーゼ』で買った『プレミアムカスタードシュー』の感想に5万人がいいね!写真に「断トツでうまい」「天才すぎる」の声が上がっています。
- 出典
- Room in Room
これから本格的に寒い冬。お布団に入っていてもなかなか暖まらず、震えることもしばしば。そんな寒がりな人にぜひオススメしたいアイテムが登場しました。
出典:YouTube
ご覧の通り、ベッドの上に設置するというテントです。名前は「Room in Room」で、まさに部屋の中にもうひとつ、さらにプライベートな部屋があるという感じです。
出典:YouTube
このテントは暖房を第一に考えて作られたもので、真冬の冷気をシャットアウトし、内部の熱を循環させるというスグレモノ。実験では、テントの外と内部とで12度の気温差を計測していますが、それ以上の温度差にも対応できるとのこと。
出典:YouTube
家の外は吹雪でもポッカポカ。販売価格は70ドル(約8600円)なので、ずっとエアコンをつけているより、このテントの中で過ごした方が安くつきますね。
出典:YouTube
しかも、テントの中も楽しく過ごせるように色んな工夫がされています。例えばノートパソコンを掛けるネットがあるので、ベッドに直に置いて腰や肩を痛める心配はありません。座ったままの姿勢で操作できるよう、調節ストラップ付き。
出典:YouTube
さらに、仰向けの状態でスマホやタブレットを操作したり、ムービーを楽しめるようなストラップも用意されています!
出典:YouTube
サイズもベッドサイズに合わせて4段階で販売を予定しているというこのテント。今後人気が高まれば、さらなる改良が期待出来そうです。もしかすると冬場だけでなく、年中楽しめる秘密基地的なアイテムになるかも!
2015年12月現在は、クラウドファウンディングで資金調達中。実用化され、日本でも販売されることになったら…ダメ人間になれること、間違いなしです。