運動会の招待状を渡した息子 文面に親が苦笑いした理由が?
公開: 更新:


よく食べる4歳息子が「お腹パンパン…」 母がお皿の上を見ると…「笑った」筆者の4歳の息子は、食欲旺盛でよく食べる子供です。 大人用ラーメンを1人前ぺろりと食べてしまうほどで、「もっと食べたい!」とおかわりをねだることもあります。 野菜にだけ発動する『パンパンアピール』 そんな息子が、ある日の...

母親「息子の朝ごはんを準備していたら…」 まさかの光景に『6万人』がジーン「朝ごはんができたよ~」と朝食を持って息子さんのもとへ行くと、思わぬ光景が広がっていたと言います。Xで6万件以上の『いいね』を集めるほど、話題になった写真がこちらです!
- 出典
- @nekojirow






授業参観や運動会など、我が子が通う学校での行事は親にとって思い出に残るものです。
北澤 a.k.a 猫次郎(@nekojirow)さんは息子さんから、運動会の招待状をもらいました。
子供から親へ、「ぜひとも運動会を見に来てほしい」といった文面が書かれている招待状。
ほほ笑ましいものですが、北澤さんは書かれていた内容を見て苦笑いを浮かべました。
あ、どうも!土曜日は、ダラダラしたいですよね!
だけど!そんなヒマは、ありません!
土曜は運動会です!ヤハ
日時はお分かりですね!
見どころは、『千手観音』です!
楽しみですか?うん。うんうん。よかったです。
KITENE!
キレキレのダンシングを、お楽しみください!
休日に寝て過ごしたい北澤さんの気持ちを推し量っていたり、『ヤハ』と謎の言葉があったり…息子さんの文面から、運動会を楽しみにしているのが伝わってきます!
ほかにも文章の中には、興奮をおさえきれていない様子が伝わる表現も。
今回の招待状は、あくまでも親に対して書いたものです。息子さんは普段、家庭でしゃべっている気持ちのまま書いたことでしょう。
北澤さんは、「基本的には自由でいいが、真面目な文章の時にちゃんと書けるように教えておきたい」と明かしました。
息子さんが書いた招待状に、じわじわと笑いが込み上げる人が続出しています。
・ツッコミどころが多すぎるけど、どうかこのまま育ってほしい…!
・これはこれで文才を感じるなぁ!
・将来、大物になる予感がする!
・こんな書き方を教わっていないはずのに、面白く書けちゃうのがすごいなぁ。
運動会当日を迎え、家族に来てもらった息子さんは心の中で思うのではないでしょうか。
ヤハッ!
[文・構成/grape編集部]