秋の味覚をアイスでも! ハーゲンダッツから『甘熟 紅はるか』が登場 実食レポートしてみた
公開: 更新:


「こういうの欲しかった」「旅行・出張先で忘れたら焦る…」ずっと装着したいほど便利!手のひらサイズの充電器がこちらふと机の上を見ると「ケーブルばっかり」と、思う時ありませんか。 スマホ、イヤホン、モバイルバッテリー、スマートウォッチなど、身の回りには充電が必要な物があふれていますよね。 ケーブルでごちゃごちゃしている机の上をすっきり...

フリーアドレスの人は全員使うべき!文具メーカー『コクヨ』のポーチでデスク環境が激変「必要な物がサッと取り出せる」「持ち運びも便利」最近では決まった席を持たずに好きな席に座れる、フリーアドレスを採用するオフィスが増えてきました。 その日の気分で席を選べるので、他部署の人と喋れたり、新鮮な気持ちで仕事ができたりとメリットが多い一方で、荷物を毎回持ち歩か...

定番シリーズもさることながら、期間限定フレーバーでも毎度楽しませてくれる『ハーゲンダッツ』シリーズ。
永年愛されている同シリーズから、秋にぴったりな『甘熟 紅はるか』フレーバーが登場しました。
スイーツのように甘く、ねっとりとした食感が特徴のブランド芋・紅はるかですが、『ハーゲンダッツ』ではどのような味わいになっているのでしょうか。
実際に食べてみた感想をお伝えします。
驚きの発見あり!魅惑の甘さにうっとり
フタを開けると、サツマイモらしいおいしそうなクリーム色のアイスクリームが!
早速、ひと口食べてみましょう。
最初からガツンとサツマイモの味がするわけではなく、後味でほんのり感じられます。なんとも、上品な味わいです。
写真ではやや分かりにくいのですが、食べ進めていくと、中心部にアイスクリームとは明らかに違った濃い黄色の部分を発見。
なんと、この部分が粗つぶ入りの紅はるかソースだったのです。
紅はるかソース部分の食感は、ねっとりとしていて、甘さもしっかり感じられるので、まるで紅はるかの焼き芋を食べているような感覚でした。
ソース部分だけを食べるのもいいですが、外側のアイスクリームと一緒に食べれば、甘さとクリーミーさが合わさってぜいたくな味わいを楽しめます。
『一度で二度おいしい』を体感できるアイスクリームでした!
『ハーゲンダッツ 甘熟 紅はるか』は期間限定なので、気になる人は早めに探してみてください。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]