trend

「この世のものとは思えない」 兼六園の紅葉風景が『別格』だった

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

石川県金沢市にある日本庭園『兼六園』。

国の特別名勝にも指定されており、四季折々の趣ある風景を楽しめることで有名です。

特に、秋は園内の木々が鮮やかな黄色や赤色に紅葉し、その美しさに圧倒される人も多いとか。

mame(@daizphoto)さんは、園内で撮った紅葉の写真をTwitterに投稿。

園の中心部に位置する『霞ヶ池(かすみがいけ)』で撮影された1枚は、まさに息をのむ光景です。

「この世のものとは思えない」

星空の下で浮かび上がるのは、美しい小さな島。

紅葉した木々と、後ろに見える縄で雪から枝を守る『雪吊り』をした木々が、絶妙な調和を保ち並存しています。

錦に織りなす小島が池の水面に反映され、なんとも幻想的な光景ですね。

投稿には、コメントが相次いでいます。

・夜の兼六園がこんなに美しかったとは知りませんでした!

・なんだかファンタジーの世界で突如現れた夢の島みたい。

・兼六園といえば雪の風景と思っていました。紅葉も素晴らしいのですね。

・この景色が実在しているなんて、素敵。行ってみたい。

10~11月に見頃を迎える兼六園の紅葉。見頃時期にはライトアップも実施され、期間限定で夜間が入園無料になります。

心震える風景をひと目見に、訪れてみてはいかがでしょう。


[文・構成/grape編集部]

原岡桟橋の画像

夕暮れの桟橋 奥に見えるのは…「吸い込まれそうなほど美しい」「心が穏やかになります。しばらく眺めていたい」「吸い込まれそうなほど美しい」「この上なく、ぜい択な1枚」このようなコメントが寄せられたのは、ベンジー(@benzycocker)さんが、Xに投稿した写真です。

東松山市農林公園の画像

「夏はやっぱりコレよ!」 写真家の1枚に称賛の声称賛の声が上がったのは、写真家のYuji Shibasaki(@Yuji_48)さんが、Xで公開した写真です。

出典
@daizphoto

Share Post LINE はてな コメント

page
top