issues

ダメだ…やっぱり大きすぎる 『宇宙』の広大なサイズ感に実感がわかない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

あらゆるものが規格外すぎて、サイズが実感しにくい宇宙。理科の授業で星の大きさなどを習うものの、いまいちピンときませんよね。

もし、北アメリカ大陸を木星に浮かべたら?土星の輪の中に地球を置いたら?いっそ、土星の輪を地球に付けてみたら…。

そんな、普段は目にすることができない、宇宙規模のサイズ感をまとめた動画をご紹介します。

ダメだ…やっぱり大きすぎる

視覚的に見ることができても、やはり人間の想像を超えてしまうほどのサイズ感。

地球と月の間に、太陽系の惑星が並べられても、「なんか凄い!」という感想しか出てきません。

18238_01

出典:YouTube

地球よりも大きな太陽を白血球(20マイクロ)のサイズにしたら、天の川銀河はアメリカと同サイズに!と言われても、やはり…実感がわきません。

18238_02

出典:YouTube

個人的にはロゼッタ彗星が、一番身近に恐怖を感じるサイズでした。こんな塊が落ちてきたら…。

18238_main

出典:YouTube

小さな悩みが吹き飛んでしまいそうなほど、計り知れない大きさを誇る宇宙。もしかしたら「宇宙人が!」と考えてしまっても、無理はありません。

まだまだ数多くの謎が秘められていますが、これから先、どんなロマンが生まれていくのか楽しみですね。

バタートーストの写真

バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...

天体の写真

2024年のクリスマスは特別! この日に起きる『天体現象』が?2024年12月25日未明、東の空に姿を現す、おとめ座の1等星『スピカ』が月に隠される『スピカ食』という現象が起こります。空からのクリスマスプレゼントがロマンチックですね。

出典
【驚愕】宇宙の大きさと凄さが実感できる画像

Share Post LINE はてな コメント

page
top