「見ろ、人がゴミのようだ!」宇宙からフランスを覗いてみると?
公開: 更新:


「意味が分かるまで2分かかった」 夏季休暇の貼り紙に『重大なミス』と思いきや?ある夏の日、街を歩いていたモチコ(@mochicco69)さんは、目にした貼り紙に違和感を覚えました。書かれていたのは、夏季休暇のお知らせ。お盆の時期になると、多くの店や施設で目にするため、決して珍しいものではないでしょう。しかし、モチコさんは貼り紙のある部分を見てツッコミを入れざるを得なかったようで…。

7匹の猫と暮らす飼い主 息子が寝た後の光景が?「これは大変」「2歳児の息子が寝た後の日常写真」このような言葉とともに、Xに写真を投稿したのは、2歳の息子さんを育てる、@matsutake_catさんです。
パリのオペラ座、世界遺産の水道橋ポン・デュ・ガール、フランス最大の港町マルセイユ。
フランスを象徴する各所を宇宙から撮影した写真展「宇宙から見たフランス」が開催されます。
フランス観光開発機構とフランス国立宇宙研究センターのコラボレーションにより実現した展覧会で、いままでにない視点からフランスの魅力を再発見する試みです。
作品は、衛星から撮影した写真20点を展示。
最先端技術によって宇宙衛星から撮影された、フランス全土に渡る20箇所の美しい風景の写真は、大人から子どもまで楽しむことができます。
モン・サン=ミシェルやミヨー橋をはじめとした建築の美しさ、田舎や農村の素晴らしい遺跡にも焦点を当てているそうです。
はるか上空から眺めるフランスの景色。人の姿はまったく見えませんが、これなら一味違ったフランスの風景を発見できるかもしれませんね。
横浜フランス月間2017 写真展「宇宙から見たフランス」
期間:2017年6月15日(木)~ 6月25日(日)
日時:11:00~ 19:00
会場:横浜赤レンガ倉庫1号館 2Fスペース
入場料:無料
[文・構成/grape編集部]