「先月よりも気を付けたはずなのに」 美奈子、2月請求光熱費に嘆き
公開: 更新:


GACKT、メンタル不安定を助ける名言に「この人本当にすごい」「心に刺さった」春は気持ちがモヤモヤとすることもあるでしょう。そんな時は、GACKTさんのこの言葉を参考にしてみてください!

フードコートの『場所取りアイテム』に、マツコと有吉「一番ダメ」 置いたのは…タレントのマツコ・デラックスさんと、お笑いタレントの有吉弘行さんが司会を務めるトーク番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)。2025年4月4日の放送回で、フードコートや花見の場所取りについての話題が上がりました。
2023年2月現在、生活必需品をはじめとするあらゆるモノの値段が上昇しています。
物価高はモノに限らず、公共料金にまで。
多くの家庭で、物価高に頭を抱えていたり、節約していたりするでしょう。
8人の子供と夫と暮らす、タレントの美奈子さん一家も、光熱費の高騰に悩まされています。
同年1月、美奈子さんはブログで、同月請求ぶんの光熱費が5万6千円台だったことを報告。
以降、できる限りの節電に努めていたそうです。
同年2月21日にInstagramを更新した美奈子さんは、同月請求ぶんの光熱費が6万円を突破したことを明かしました。
※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。
同年1月と比べ、節電を心掛けていたにもかかわらず、光熱費は上がってしまったとのこと。
美奈子さんは、「踏ん張り時ですな」と、今後の生活でもできる限りのことをしていく決意をつづっています。
光熱費が上がったことを報告した美奈子さんに、「我が家もヤバいです」「気を付けても6万円ですか…」「うちは5人家族で8万超えなのでむしろ節電できているほうだと思います!」といったコメントが寄せられました。
同日現在も、物価高の高騰はとどまる気配がありません。
無理のない範囲で節電や節約に努め、日々の出費を抑えたいですね。
[文・構成/grape編集部]