10か月の息子が自力で座れるようになったが? 「何か思ってたのと違う」
公開: 更新:


4歳息子のために母親が手作りした『ハロウィン衣装』 写真に「すごすぎて笑った!」4歳息子のリクエストで母が作った『ヤマト運輸』制服衣装がすごすぎ!ロゴまで手作りしたプロ級の仕上がりに「目を輝かせ」て大喜び。過去の仮面ライダー・鬼滅の刃の衣装も公開。

パスタを短く切って… 父親が中2娘に作った弁当が?「最高」「食べるのがもったいない」内田直人(bento_star)さんはInstagramで娘さんのために作ったお弁当を公開しています。中でも、2025年10月17日に投稿された『キャラ弁』が大きな話題を集めました。






幼い子供は、日々成長しています。
『ハイハイ歩き』から、次第に自分の力で座れたり、立ったりできるようになることは、成長を感じる瞬間といえますよね。
piyo(@piyopiyodededen)さんには、生後10か月になる息子さんがいます。
床を這っていた状態から、座れるようになったという息子さん。
床に手を付け、足を曲げて身体を起こすのかと思いきや、piyoさんは息子さんの姿に「想像していたのと何か違う」と、驚いたようです。
息子さんは足を開脚させて、そのまま身体を起こしたではありませんか!
股関節の柔らかさに、驚かされますね。
piyoさんによると、息子さんは最近ずっと足を広げていて、しばらくするとこうして開脚してから座るようになったとのこと。
まるで、映画『トランスフォーマー』シリーズに出てくる変形するロボットのような姿に、多くの人が驚いています。
・将来は体操選手かな?
・動きがロボット!
・なんか、すごい足の動き方をしなかった?
また、中には「うちの子もこんな感じでした」「自分も小さい時、よく開脚していたと親から聞いています」といった反応も。
幼い子供が身体の柔らかさを生かして開脚するのは『あるある』なようです!
[文・構成/grape編集部]