10か月の息子が自力で座れるようになったが? 「何か思ってたのと違う」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

幼い子供は、日々成長しています。

『ハイハイ歩き』から、次第に自分の力で座れたり、立ったりできるようになることは、成長を感じる瞬間といえますよね。

piyo(@piyopiyodededen)さんには、生後10か月になる息子さんがいます。

床を這っていた状態から、座れるようになったという息子さん。

床に手を付け、足を曲げて身体を起こすのかと思いきや、piyoさんは息子さんの姿に「想像していたのと何か違う」と、驚いたようです。

息子さんは足を開脚させて、そのまま身体を起こしたではありませんか!

股関節の柔らかさに、驚かされますね。

piyoさんによると、息子さんは最近ずっと足を広げていて、しばらくするとこうして開脚してから座るようになったとのこと。

まるで、映画『トランスフォーマー』シリーズに出てくる変形するロボットのような姿に、多くの人が驚いています。

・将来は体操選手かな?

・動きがロボット!

・なんか、すごい足の動き方をしなかった?

また、中には「うちの子もこんな感じでした」「自分も小さい時、よく開脚していたと親から聞いています」といった反応も。

幼い子供が身体の柔らかさを生かして開脚するのは『あるある』なようです!


[文・構成/grape編集部]

『1合の目盛りに入れた米と水』の写真(撮影:エニママ)

小6男子が炊いたご飯 まさかの仕上がりに、母「これは私が悪かった」筆者がインフルエンザで寝込んでいた日のことです。 高熱が続き、ほとんど起き上がれない状態だったため、「せめてお米だけでも炊いてもらえると助かる」と、当時小学6年生だった長男にお願いしました。 「学校の調理実習での経験があ...

滅多に雪が積もらない地域 子供たちが作った『雪だるま』の表情に吹き出す冬になると毎年のように大雪に見舞われる地域がある一方で、滅多に雪が積もらない地域もあります。 筆者の住んでいる九州地方も、降らない地域の1つ。冬でも気温が大きく下がらないため、雪が降ることはあっても積もることはまれです。...

出典
@piyopiyodededen

Share Post LINE はてな コメント

page
top