trend

スーツの試着で「入りません」 店員も手を焼く『太もも』に「笑った」「自分と同じだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

長男がスーツを1着すでに持っているため、入社式にはそれを着て出ることに。

そしてオーダースーツの中でも、要望をすべて反映できる『フルオーダー』ではなく、あらかじめ用意された型を選んで微調整する『セミオーダー』で作ると決め、最初のスーツ専門店に戻りました。

『セミオーダー』であれば『フルオーダー』よりも納期が早くなります。

採寸が無事に終わったら、ボタンなどのオプションも追加してしまい、予算を大幅にオーバー!

懐は痛むものの、これもすべて我が子のため。自分にピッタリの服に身を包めば、仕事も張りのあるものとなるでしょう。

スーツ選びのエピソードは反響を呼び、共感の声も多数上がっています。

・「一生分の太もも」に笑った。どんな太ももなのか、見てみたい。

・私も立派な太ももです!既製品とピッタリな体型の人がうらやましくなりますよね。

・腰のサイズが合っても、太もものせいでシルエットが微妙になりやすいのは共感しかない。

・あれもこれも買ってあげたくなる親の気持ち、分かります!

仕事を始めたばかりの頃は、慣れないこともあり、順風満帆とはいきません。

気分が落ち込むことがあったとしても、自分のスーツ姿を見るたびに、活力を取り戻せそうですね!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

子猫

何度見ても笑う… 用を足す姿にじわじわ来ると話題「優勝」「人入ってる?」Xでハッシュタグ『#猫のうんこ顔選手権』が流行。 子猫の写真に笑ってしまいます!

出典
mother_ninja_

Share Post LINE はてな コメント

page
top