grape [グレイプ]

亡き友へ…車いすのダンサーたちが、流れるように美しく舞う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

車いすの人々で構成された、6名のダンスチーム「Wonders on Wheels(ワンダーズ オン ホイールズ)」。

チームには、ケイティという女の子も所属していましたが、新しいシーズンをむかえる、ちょうど1週間前にこの世を去ってしまいました。

友人の突然の死にショックをうけたチームメイトたちは、今シーズンは彼女に捧げるダンスをしようと決めたのです。

18593_01

出典:YouTube

生前、セリーヌディオンの大ファンだったケイティさん。

それを知っていたからこそ、メンバーたちは、今回のダンスに、セリーヌディオンの名曲「マイハート ウィル ゴーズ オン」が使用することにしたのです。

また、ワンダーズ オン ホイールズのメンバーに寄り添ように踊っているのは、ボランティアで参加してくれた女子高生たちです。

18593_02

出典:YouTube

彼女達が車いすを巧みに操作してくれるおかげで、表現の幅に広がりをもたせることができるのです。

18593_03

出典:YouTube

ダンスコーチのトレイシーさんが、彼女達の才能を見て欲しいという思いで世界中に公開したところ、多くの人々に視聴され有名になった今回の動画。

ダンサー全員が楽しそうな笑顔を浮かべているのが印象的でした。天国でみてくれているだろうケイティさんへの、最高のお別れのプレゼントになったのではないでしょうか。

出典
WOW -Wonders on Wheels 2016

Share Tweet LINE コメント

page
top