grape [グレイプ] trend

銭湯で命の危機を感じた出来事 友達と一緒に入浴していたら、突然?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

その場にいたほかの利用客の助けもあり、迅速な処置を受けることができた、のなかさん。

しかし、もしも1人だったとしたら、自宅のお風呂場だったとしたら…そう考えると、最悪の事態を想像し、ゾッとしてしまいます。

入浴の前後には、水分補給を

入浴により汗をかいて脱水症状におちいると、血圧が急激に低下し、意識障害につながる危険性があります。

銭湯を訪れる前日、まったくといっていいほど水分をとっていなかったのも、今回の危険な事態を引き起こした要因の1つでしょう。

意識が戻った後、助けてくれたほかの利用客はすでに去った後だったそうで、のなかさんは「きちんとお礼をいえなかったことが心残りです」とつづっています。

また、投稿を通して、水分補給と睡眠の大切さを呼びかけました。

【ネットの声】

・温泉やサウナが好きでよく行くのですが、水をいっぱい飲んでいても、朝食を食べていないとか、その日の体調次第ではよくブラックアウトになります。

・銭湯にいる人たちは、本当にいい人ばかりなんですよ…!私もそうなりたいと思い、銭湯通いをしてます。

・私は同じ状況で、頭蓋骨が見えるところまで頭をぱっくり切ってしまいました…。のなかさんが、何事もなくてよかったです。

自宅でも、同様の症状が出る恐れはあります。体調の変化に敏感になり、ちゃんと対策をとって、入浴を楽しみましょう。

また、のなかさんのエッセイ漫画『この大きな胸が嫌いで好きで』が、発売中です。気になった人は、こちらもご覧ください。

この大きな胸が嫌いで好きで

この大きな胸が嫌いで好きで

のなか海
1,320円(05/20 23:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
_uminonaka_

Share Post LINE はてな コメント

page
top