trend

「思い出し笑いしそう…」 職場の先輩と『オバケ=白ワンピ』説で盛り上がった話

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夏の暑さをしのぐために欠かせないのが、冷房と怖い話。

ゾッとするようなホラー映画や、心霊現象を取り上げたテレビ番組などを観て、背筋をゾクゾクさせるという人もいるでしょう。

『陽でしかないセンパイ』

marumi(marumi222)さんは、職場の先輩と、怖い話好き同士で話をすることがあるそう。

「海外のオバケもさー」と切り出した『センパイ』との会話を描いた漫画が、marumiさんのInstagramアカウントで公開されています。

海外のホラー映画に出てくるオバケが、なぜか白いワンピースを着ていることが気になった、センパイ。

1998年に公開された映画『リング』の登場人物である、『貞子』へのリスペクトを込めたドレスコードなのでは…とmarumiさんは考えました。

センパイから「貞子が主催するセミナーか何かなの?」とツッコミが入りつつ、marumiさんは貞子が『怖がらせ方』を指導する様子を再現。

ニコニコと笑うセンパイの姿に「本当に明るさしか感じない…」と感心する、marumiさんなのでした。

【ネットの声】

・いいなー!お2人が話してる様子を見ると、ハッピーさしかない!

・貞子は業界でもカリスマなのかな…。一般のオバケからしたら「セミナー行ったら生の貞子に会っちゃった」とか、いわれていたりして。

・テレビで怖いホラー番組を観ても、この話を思い出して笑っちゃいそうです…!

どんなに恐ろしいオバケたちも、底なしの明るさを発揮するセンパイの前では、無力なのでしょうか…!


[文・構成/grape編集部]

子供の画像

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

貼り紙の写真

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

出典
marumi222

Share Post LINE はてな コメント

page
top