子犬と初めて会った、先住犬のリアクションが分かりやすい!「優しいお姉さんだ」
公開: 更新:

出典:newtonstevie

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。

飼い主「ヤマトの配達員に…」 ポメラニアンを見て口にした言葉が?ポメラニアンの五朗丸くんと暮らす、飼い主(@goro_mayuge)さんも、散歩中にヤマト運輸の配達員から声をかけられたと言います。
- 出典
- newtonstevie






2匹以上の犬を飼う場合、先住犬と仲よくできるかどうかは大事なことでしょう。
それは実際に、犬同士を会わせてみないと分かりません。
ジャーマン・ショートヘアード・ポインターのステラちゃんと暮らすスティービー・ニュートン(newtonstevie)さんは、新たに子犬を迎えることにしました。
家族の一員になったのは、2023年8月に誕生した生後2か月のミラーくん。
3歳のステラちゃんも同じく8月生まれで、ちょうど3歳違いです。
そしてやってきた、2匹の初対面の日。果たしてステラちゃんの反応は…。こちらをご覧ください。
ミラーくんを見たとたん、ステラちゃんはしっぽをブンブン振り始めます。
続けてミラーくんの匂いを嗅いでいますが、決して吠えたり、飛びついたりはしません。
ステラちゃんはミラーくんを驚かせないようにしているのでしょう。
しかし、激しく振り続けているしっぽの動きから、心の中では弟ができたことが嬉しくて仕方がないのが伝わります!
この2匹の初対面の瞬間には、「明らかに超興奮しているね」「しっぽがすべてを物語っている」「優しいお姉さんだ」などの声が寄せられました。
それから1週間後のステラちゃんとミラーくんがこちらです!
新しい家にすっかり慣れたミラーくんは元気いっぱい!ステラちゃんも遊び相手ができて嬉しそうですね。
今では2匹は寝ている時以外、ずっと一緒に遊んでいるそうです。
楽しそうに遊ぶ2匹のそばで、ものが床に散乱した家の中の動画にスティービーさんは「きれいな家も、平和で静かな生活も、もうあきらめた」とつづっています。
それでも静かな生活の代わりに手に入れた、かけがえのない家族である犬たちとのにぎやかな毎日はきっと幸せでしょうね!
[文・構成/grape編集部]