grape [グレイプ] trend

「猫島」から届いた助けを求める声 全国の猫好きたちが立ち上がった!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

青島…、そこは島民16人に対し、100匹以上の猫がのんびりと自由気ままに暮らしている、猫の聖地。

「猫島」の愛称でも知られており、2016年2月27日放送予定の「志村どうぶつ園」でも紹介されるほど注目を集めている島です。

相次ぐ欠航で猫ピンチ

自動販売機すら無い小さな青島では、猫の餌を買えるお店がありません。普段は、観光客が持ち込んでくれるキャットフードなどのおかげで賄うことができていました。

しかし、冬の強風により、本土への定期便に欠航が相次いだ結果、猫たちの餌が足りなくなるという事態になってしまったのです。

たった数日で大量の餌が…!

呼びかけから数日後

多くの方の支援のおかげで、保管所もいっぱいになりました

保管場所に収まりきらなくなるほどの量が届いた結果、「一旦支援を止めさせて下さい」という嬉しい悲鳴が。

それでも止まらない支援の手

予想以上の反応に島民もびっくり

最終的に、保管場所のスペースがなくなるほどの量が届いたというのですから驚きです。(なお、過剰在庫にはなっていないとのことです。)

島民の方や猫たちのため、すぐに支援に応じてくれた人々の熱い思いに、胸が温かくなる今回の出来事。

誰かが助けを求めていたら、手を差し伸べてくれる人がいる、それだけでこの世の中捨てたもんじゃ無いと思わせてくれます。

なお、普段の島の様子はこちらからどうぞ。「猫島」という名前の通り、猫に溢れた島ですよ。

出典
@aoshima_cat

Share Post LINE はてな コメント

page
top