ふすまに穴を開けた猫 その瞬間をとらえた1枚に「すごいドヤ顔」「達成感ありそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ふすまに穴を開けた猫の写真

猫飼いにとって、自宅の壁や家具に爪とぎをされるのは、もはや宿命のようなもの。

弥勒(みろく)くんという猫と暮らす、@symnyさんの自宅には、猫の爪とぎ場所と化したふすまがあるそうです。

ふすまに穴を開けた『猫の表情』に反響

先代の猫が住んでいた頃から、爪とぎに使われ続けた、ふすま。ついに弥勒くんは、そのふすまに穴を開けたといいます…!

その瞬間をとらえた写真が、X(Twitter)に投稿されました。弥勒くんの表情に、ご注目ください!

ふすまに穴を開けた猫の写真

「ついに、やってやったニャー!」

そんな声が聞こえてきそうな、弥勒くんの顔…!

どこか嬉しそうであり、達成感を味わっているような表情に見えてしまいますね。

弥勒くんの写真は反響を呼び、13万人以上の人が『いいね』を寄せました。

・すごいドヤ顔!貫通おめでとうございます。

・達成感がありそうな顔をしていて笑った。かわいすぎる!

・ホラー映画の『シャイニング』を思い出してしまった。

・「先代よ、見ているか?ついに貫通させたぞ」といってそう。

長い時間をかけて、見事に穴を開けた、先代猫と弥勒くん。

清々しい達成感を味わった弥勒くんは「次はどこに穴を開けようか」と、早くも企み始めているかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

『握手を1回100円』にした柴犬 表情に「朝一で並びます」「喜んで課金する」正月にお年玉をもらって、喜ぶ子供たちは多いですよね。 もしかしたら、犬にだってお年玉をもらいたい時があるのかもしれません。 年が明けたばかりの2026年1月2日、Instagramに投稿された『柴犬のお年玉作戦』が話題と...

子猫の写真

事故で入院した男性 バイク運転中の出来事に「涙が出たよ」「きみは選ばれた」風を切るツーリングが一変! 初心者ライダーを待ち受けていたのは…「なぜぼくの前に現れた?」

出典
@symny

Share Post LINE はてな コメント

page
top