trend

早く散歩に行きたい柴犬 催促の方法に「吹き出した」「完璧!」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

玄関で待つ柴犬のトンくんの写真

散歩が大好きな犬を飼っていると、散歩前はいつも急かされるという人は多いでしょう。

柴犬のトンくんも、散歩前によく飼い主(shibainuton)さんを急かすのだとか。

その催促の鳴き声が『日本語すぎる』そうで、飼い主さんは散歩前の様子を撮影して、Instagramに投稿しました。

トンくんはなんといって飼い主さんを急かすのかというと…。

広島弁みたいに聞こえる…!

飼い主さんは広島県出身とのことで、トンくんも広島弁のような口調で鳴くようになってしまったそうです。

「早く」を広島弁で「はよぉ」といっているように聞こえますね。「もぉ」と待ちきれない様子にもクスッと笑ってしまいます。

動画を見た人からも、「日本語すぎて笑ってしまった」という声が多く寄せられました。

・思わず吹き出してしまった。

・間違いなく「はよぉ」っていってますね!

・「はよぉ」のいい方が完璧!そのうちパパに「何してんねんっ」ていうかもよ。

ほかにも、「うちの猫は、ママ、おはよーっていう」「飼ってるウサギと会話は成立する」など、ペットを飼っている人からのコメントも多く寄せられていました。

愛情を注いで育てているペットが人間の言葉で会話しようとしてくれるのは、この上なく嬉しいことでしょう。

トンくんはどんどん日本語が上手になっているとのこと。次はどんな言葉を話してくれるか楽しみですね!

飼い主さんはInstagramにトンくんの日常の様子をたくさん投稿しています。気になる人はぜひ覗いてみてください。

Instagram:shibainuton


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

長野県阿智村の画像

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

子猫と母猫

乳離れができない3匹の子猫、母猫を見ると… 「吹き出した」「お疲れ様です」2024年10月末に、1匹の母猫と3匹の子猫を保護した、飼い主(@matsutake_cat)さん。およそ生後5か月が経った、2025年4月6日に投稿された1枚には、体が大きく成長した3匹の姿がありました。しかし、心はまだまだ赤ちゃんのようで…。

出典
shibainuton

Share Post LINE はてな コメント

page
top