grape [グレイプ] lifestyle

世界の男女が語る『こんな初デートは嫌だ!』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

初デートで、相手の行動に幻滅してしまった経験はありますか?

世界の国の男女が『初デートで相手がこんなことをしたら次のデートはない!』というお題で話し合いました。

まずは各国の男性陣の主張

ドイツ:最初からそんなこと考えたことないなぁ。

イタリア:かなりたくさんあるよ。僕からいこうか?長くなるよ。まず初デートで酔っ払うのはよくないね。

ドイツ:でも面白いかもよ。

イタリア:面白いかもしれないけど、魅力的ではないね。

19770_01

出典:YouTube

中国:目の前でタバコを吸って僕の顔に向かって煙を吹きかける女性。

フランス:体が臭う女性とか?

カナダ:まず清潔さ!

質問者:これまで出会った女性で臭い人がいたのですか?

フランス:いたね。

カナダ:声が大きすぎる女性とか。

フランス:前にレストランで、彼女がものすごく笑うんだ。笑うなとも言えないし。あれは居心地が悪かったよ。

19770_02

出典:YouTube

イタリア:僕がどんな仕事をしているかなど聞いてこない人。つまり自分の話ばかりする女性。

ブラジル:デート中ずっと携帯をいじってメールばかりしている女性。

ドイツ:面白くないジョークを言ってくる女性も…何て反応したらいいのかわからない。

19770_03

出典:YouTube

対して各国の女性陣の主張は…?

カメルーン:あなたについての情報をちょうだい。私に探らせないで。

中国:(情報をくれないと)私がたくさん質問を考えなくちゃいけないじゃない。疲れちゃうし、楽しくないわ。次のデートはないわね。

ドイツ:つまらないだけじゃなくて、疲れるわよね。

19770_04

出典:YouTube

カメルーン:SEXの話をする人。

ベネズエラ:あー、それ嫌だ。

台湾・日本:それ嫌い!あと「前の彼女はアジア人で君みたいな感じで…君って元カノに似てるんだよ」とか言ってくる人。

ドイツ:初デートで元彼女の話…ダメダメ。あとやたらと褒めてくるのもいや。

19770_05

出典:YouTube

ベネズエラ:あとベタベタ触ってくる人!「元気?」とか言いながら。ちょっと、私あんたのこと知らないんだけど?って感じ。

ロシア:「割り勘でいい?」って聞かれるの嫌い。

中国:もし割り勘にしようって言われたらそれはデートじゃなくて、友達と遊んでるだけよ。

ドイツ:ドイツでは割り勘が当たり前よ。あと、次々と堅苦しい質問をしてくる人。何これ、面接?って感じ。

それでは各国の男女の「初デートでこれはNG!」をご覧ください。

男性陣が人によってわりと意見が分かれるのに対して、女性陣は誰かが嫌だと言うとほぼ全員が同意(笑)!国が違えば文化も習慣も異なりますが、デートのマナーや「こんな人はありえない!」という部分では共通点があるようですね。第一印象が大切な初デートで失敗しないために、少しは参考になりましたでしょうか?

出典
Red Flags on the First Date: Men VS. Women

Share Post LINE はてな コメント

page
top