grape [グレイプ]

何度も見てしまう まさかの状態でルービックキューブを解く男性

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

日本にも多くの愛好家を持つ、ルービックキューブ。

あることをしながらルービックキューブを華麗に解いていく様子を映した動画が話題を集めています。

あることとは、「ジャグリング」!

手元にルービックキューブがある時間は、ほんの数秒。考える時間も少ないのに、どんどん解いていきます。

過去にも、彼と同じ様に3つのルービックキューブをジャグリングしながら解いていく動画を投稿している人がいました。

こちらの彼は、ジャグリングしながら、一つずつ解いていっているようで、完成までにかかった時間は、約6分。

それに比べて、今回の彼は3つ合わせてたったの20秒ほど!華麗なジャグリングテクニックもさることながら、あまりの早さに言葉を失います…。

本物?偽物?

超絶テクニックに、驚く人が多数!一方で、「完成した状態から、逆再生しているんじゃないの?」「どこを回転させていけば良いのか、わかっているんじゃないの?」と、からくりがあるのではと疑う人も。

真実は不明ですが、これが本物だったら、彼の頭の中は一体どうなっているのでしょうか!すごすぎます!!


後に神業ルービックキューブ映像は、CGによってつくられたものだと発表されました!ネタバラシ動画はこちら。

しかし、これはこれで最先端技術に驚きです…!

【2016年3月24日更新】
出典
Solving 3 Rubik's Cubes in under 20 seconds whilst Juggling Mills MessSolving three cubes while juggling them

Share Tweet LINE コメント

page
top