trend

「出窓がある家に住んだら…」 理想と現実に「むしろこれがいい」「天国かよ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

猫の写真

自宅は、住む人にとって一番安心できる場所。

心を落ち着ける場所にするためにも、インテリアにこだわって、自分好みの空間を作りたいと考える人は多いようです。

出窓にインテリアを置けない理由

はると(@tomeji1106)さんは、以前から「出窓がある家に住んだら、かわいい雑貨や観葉植物を置いてみたい」と考えていました。

しかし、実際に住んでみると「絶対に無理」ということが判明してしまいます…。

理由は、はるとさんが撮影した写真を見れば、一目りょう然でした!

猫の写真

猫たちが出窓を占拠しているー!

7匹の猫と暮らしている、はるとさん。

猫たちが出窓にのぼってくるため、雑貨や植物を置くスペースがなく、安全面も考慮した結果「絶対に無理」という結論に至ったようです。

憧れのインテリアを諦めることにはなったものの、7匹の猫が出窓に集まる光景は、猫好きにとってはたまらないでしょう…。

「むしろ、こっちのほうがかわいい!」と、絶賛の声が相次ぎました。

・かわいい猫ちゃんたちのくつろぎの場所になるから最高ですね!

・何よりもかわいいインテリア!観葉植物なんて目じゃない…!

・インテリアや観葉植物よりも、猫さんのほうが断然イイです。

・天国か。猫が出窓でゴロゴロするのを毎日見られるなんて…幸せすぎる。

猫好きからしたら、垂涎(すいぜん)ものの光景。

たとえインテリアを置けなくても、はるとさんにとっては、この光景が何よりの癒しになりそうですね!


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

無銭飲食未遂

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。

出典
@tomeji1106

Share Post LINE はてな コメント

page
top