subculture

愛猫のためにキャットタワーの購入を決意 すると…「こんな展開になるなんて」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『おじさまと猫』

漫画家の桜井海(@sakurai_umi_)さんが公開している人気シリーズ『おじさまと猫』。

ペットショップで孤独な思いをしていた猫『ふくまる』と、優しい『おじさま』の触れ合いを描く、心温まる作品です。

『おじさまがキャットタワーを買う話』

平和で穏やかな日々を過ごしていた、おじさま。

ある時、部屋の中にいるはずの、ふくまるを見失いました。

声は聞こえるので近くにはいるはず。キョロキョロと見渡してみると、意外なところでふくまるを発見しました。

『おじさまと猫』
『おじさまと猫』
『おじさまと猫』
『おじさまと猫』
『おじさまと猫』
『おじさまと猫』
『おじさまと猫』
『おじさまと猫』

以前は、ほかの猫よりもジャンプ力がなかった、ふくまる。

なんと、カーテンレールの上に登れるまで成長しました。

おじさまはこれを機に、念願だったキャットタワーの購入を決意!

ですが、ここからおじさまの苦悩が始まることになるのです…。

犬山スケッチさんの漫画の画像

近所のラブラドールと仲良くなった柴犬 その半年後…「心が溶けた」「好きすぎる」犬にとって、散歩は楽しみな時間の1つ。外の世界を知れるのはもちろんのこと、ほかの犬と交流できるのも醍醐味と言えるでしょう。2025年12月20日、柴犬のぽんたくんと一緒に暮らす、犬山スケッチ(@yako_sketch)さんがXで公開したエッセイ漫画に注目が集まりました。

In.S_そーいさんの漫画の画像

赤ちゃんと愛猫 一緒に暮らしていて起きた出来事に「発想がすごい」2025年10月に子供を出産した、漫画家で母親の、In.S_そーい(in.s_soi)さん。2026年1月13日にInstagramで公開した、日常を描いた漫画には、一緒に暮らす愛猫のくろもくんとおしおくんが育児に『参加』している様子が描かれていました。

出典
@sakurai_umi_

Share Post LINE はてな コメント

page
top