trend

『ある生き物』のレジンアートに「かわいい!」「イヤリングにしたい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

みぃさんの作品の画像

・キャー!かわいい!

・天才ですね。

・見たことないアートだ!

このようなコメントが寄せられたのは、レジンアート作家として活動する、みぃ(@mikamama422)さんが、Xに投稿した作品です。

レジンアートとは、エポキシ樹脂や紫外線硬化樹脂を使って造形する、美術工芸品のこと。

普段は、水生生物を作っているみぃさんが「暑さのせい」で思わず作ってしまったという作品は、3万件を超える『いいね』を集め、話題になりました。

一体、どんなものをレジンアートで表現したのでしょうか。

気になる作品が、こちら。

みぃさんの作品の画像

水中に生息する、ミジンコのレジンアートでした!

歯車などで、ミジンコの体が表現されています。レジンアート特有の幻想的な雰囲気も感じますね。

ちなみに、作品のサイズはちょうど1円玉と同じぐらいとのこと。

製作時間について、みぃさんは「通常は1日から1週間ほどかかりますが、ミジンコはとても小さい作品なので1時間で作ることができました」と語っています。

レジンアートとミジンコの相性が抜群な作品には、「アニメのキャラクターにいそう」「欲しいー!イヤリングにしたい」などの声が上がりました。

みぃさんの投稿でレジンアートの魅力を知った人もいたようです。

完成した『ミジンコアート』は、多くの人の心を掴んだことでしょう!

また、みぃさんは普段、水生生物をレジンアートで表現する『新械生物(しんかいせいぶつ』を作っています。気になった人はぜひ、みぃさんのXをご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

白ネギのミニチュア作品

「なんて器用なの!」指先にのるサイズの『鍋の具材』 細かすぎる『手仕事』に驚きミニチュア作家のテテシゴトさんが作ったのは、白ネギ!緻密な技巧と細部までのこだわりに驚きの声が上がりました。制作の経緯についてもインタビューしています。

キワム(@PKirigami)さんが制作した和紙のミニチュアシュナウザー

「和紙でミニチュアシュナウザーを作りました」 作品に「発想がすごい」「感動した」ミニチュアシュナウザーを『和紙』で再現した作品が、Xで大きな話題に!和紙アートを発信するキワム(@PKirigami)さんの作品をご紹介します。

出典
@mikamama422

Share Post LINE はてな コメント

page
top